| 

7月18日のプクッチの戦略

 戻り売り。


 昨日はNYタイムから果敢なドル買い円売り。

 いろんな思惑が交じり合った展開だったが、結局は行って来い。

 ダウはマイナス8ドルで引けた。



無題
チャートはFXネオ


 トランプ大統領の身辺的なスキャンダル、FRBの利上げに対する懐疑感、米債利回りの上下動など、なんだかんだ言いつつ相場に方向性なし。

 ただ、112円台で耐えたということは、ここからの下攻めにももう一材料必要か。

 かといって、上に行くにも材料なし。

 今日も同じような展開ではないかな。

 前の時間のストップを切る。

 作戦は戻り売り。

 どの辺で売るかだが、113円台に乗せたら売り上がっても大丈夫じゃないか。

 利幅は小さいが材料難となれば112円台に戻ってフィニッシュでOKだと思う。


 もうすぐ梅雨明け。

 雨が少ない梅雨だったな~。


 それじゃあ、また明日。



 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



 スキャをやるにはスプ準固定制業者のほうが有利です。

FXプライム

7月17日のプクッチの戦略

 戻り売り。


 先週末は思わぬ米指標の弱さに怒涛の113円割れ。

 今週はほとんど窓が開かず。



無題
チャートはFXネオ


 112円後半で頑張ってた短期筋が撤退すると、こうなるでしょうね。

 IMMでは円が盛んに取引されていて、このまま110円を目指すという展開もある。

 今日は日本は休日なんでそれほど動きはないでしょうが、欧州時間からは再び怒涛の下げが始まるかも。

 ドル円は戻り売り。


 もうすぐ梅雨明け。

 本当に雨の少ない梅雨だった。


 それじゃあ、また明日。


 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



 スキャをやるにはスプ準固定制業者のほうが有利です。

FXプライム

7月14日のプクッチの戦略

 戻り売り。


 昨日は113円を割る場面もあったが、そこからは短期筋の押し目買いで113円台へ。

 強いイニシャル・クレームで強含む場面もあったが、米財政収支は予想の約二倍の赤字。

 これを米国が放置するとは思えないが、何故かドル買いで反応。

 ダウはプラス21ドルで引けた。


無題
チャートはFXネオ


 なんだかんだで行って来い。

 典型的な前の時間のストップを刈る相場。

 次の材料待ち。

 イエレン議長の議会証言は米経済のデフレを示す内容のように感じるが、市場の反応はどうか。

 今日の日本時間、欧州時間に注目。

 何もなければ相場にあるコンセンサスは複数回の利上げで変わりなしか。

 115円台には厚い売り玉がある。

 そのレベルからは戻り売り。

 ターゲットは113円割れ。

 下を何度も試すようだと110円に一気に行く可能性もある。


 あまり雨が降りませんね、今年の梅雨は。

 水は大丈夫なのかな。


 それじゃあ、また来週。


 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



 スキャをやるにはスプ準固定制業者のほうが有利です。

FXプライム

7月13日のプクッチの戦略

 戻り売り。


 昨日はイエレン議長のハト派的議会証言によってドルは急落。

 その後はベージュブックの前向きな姿勢で戻りを試しているが上値は重い。

 ダウはプラス123ドルで引けた。



無題
チャートはFXネオ


 一時的には113円割れ。

 今着いてきてるのは提灯にぶら下がってる連中だから、こういう下げでほぼ振り落とされたはず。

 こういう上下運動を繰り返してトレンドが決まるが、今だと下のリスクが高いんではないか。

 115円台からは売り玉が並んでいるので、何かのサプライズがあれば116円台までぶっ飛ぶが、壁が厚ければ下に攻めるはず。

 作戦は戻り売り。

 115円台になったら積極的に、114円台でも売り上がれば良いと思う。


 今年の梅雨は本当に雨が降らないな。

 昨日は雷がなってたけど、ホンの一瞬雨が降っただけ。


 それじゃあ、また明日。



 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



 スキャをやるにはスプ準固定制業者のほうが有利です。

FXプライム

7月12日のプクッチの戦略

 戻り売り。


 昨日はトランプjrの疑惑騒動が出てドルが売られた。

 115円トライに向かうかに見えたが、意外にドルの足元は弱い。

 ダウは大幅に下げていたが、後半盛り返してプラス0.55ドルで引けた。


無題
チャートはFXネオ


 この落ち方を見ると短期筋がトランプネタで下のストップを切っただけのように感じる。

 本来のトレンドであるなら、115円台に並ぶ売り玉を踏み上げて116円を狙うというのがホエールの戦略だが、やはりこのレベルからの上抜けは難しいか。

 トランプは家族そろっていろんなネタを振りまいてくれる。

 こんなにも相場に影響を与える大統領は珍しい。

 今後もこんなトランプラリーが続くと見るが、基本は売りで勝負。

 米国の景気回復も賃金の上昇が見られないなら、日本と同じデフレスパイラルに陥る可能性もある。

 年内複数回の利上げも実質的に無理なんではないかな。

 ドル円はどこかでピークアウトして下がる。

 目先のターゲットは113円割れ、110円、大きく見れば100円台。


 梅雨がもうすぐ明けますね。

 空梅雨っぽいな~。


 それじゃあ、また明日。



 にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ



 スキャをやるにはスプ準固定制業者のほうが有利です。

FXプライム
プロフィール

pukuttch

Author:pukuttch
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
株式・投資・マネー
675位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
FX
195位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR